お時間あらば、しばし立ち止まっていただければこれ幸い。足跡なぞも残していただければ極上のヨロコビでッス。

Amazon.co.jp: 座頭市(デジタルリマスター版): DVD: 勝新太郎,子母沢寛,中村努,市山達巳,樋口可南子,陣内孝則,片岡鶴太郎,緒形拳人物の掘り下げ方もイマイチだし、ストーリー展開も大雑把だしなぁ、な映画です。

でも勝新のスゴサが見れるだけでも価値ある一本ではあります。

いや、マジ見とかないとっ。

この勝新の最後となった座頭市映画、息子の奥村雄大がリアリティを出すため。ってことで真剣使って死者が出てしまったやつであります。当時はテレビで随分報道されてたから、覚えている人もいるんじゃないでしょかね。

息子さん、残念ながら父・勝新ほどの才能は受け継がなかったようですね。残念。。この映画では、小ぶりな相撲取り。ってな印象でしたです(ズラが相撲取り風だったからか?)。ヤクザの親分役だったんですが、敵対することになる親分の内田裕也に負けてましたです。裕也、セリフまわしは下手ですが、存在感アリ。息子氏は、なんか足んなかったんスよね。。

勝新は、ひとりDかっ?!

ってほど、画面から飛び出さんばかりの存在感を放ってました。やっぱ、濃ゆいですね。そして殺陣がスゴイっすから、もぉ。目が離せませんわ。

ちょっと切れすぎ?な刀で樽から柱からザックザックと切って、キッテ、斬りまくってマス。とどまるとこ知らず。

斬られる方も、不自然にブッッシュ----。とか血を放出したりしてもいますが、イイんです。勝新がスゴイから。

勝新のスゴ殺陣が見られたから満足。。そんな勝新がつくった、勝新のための映画でありました。
[勝新最後の座頭市-『座頭市』(1989)]の続きを読む
