イタリアの盆栽雑誌-『BonsaItalia』

ここでは、「イタリアの盆栽雑誌-『BonsaItalia』」 に関する記事を紹介しています。
DVDイタリアの盆栽雑誌。その名も『BonsaItalia』(ぼんさイタ~リア)

ぼんさいの゛い゛とイタリアの゛イ゛が重なってるんですねー

とちょっとカワユイ印象のタイトルではありますが、中身は濃ゆいデス

普通に盆栽ハウツー記事や日本の先生の神業なテクニックご披露記事、イタリア人ご自慢の゛オレの盆栽゛なんてのもある中、日本語講座ってのもあって、そこそこ充実ではありますが、そこはやっぱりイタリア人がつくる雑誌でありまして。。

中国、混ざってマス

ちょっとしたイラストに辮髪の中国人とか使われてて、これだけマニアックな雑誌を作る人でも、「やっぱ、違い分からんのだなぁ」と思うことしきり。日本ブームなんて言われて久しいですが、まだまだなんだねぇ。なんて思っちゃったりデス。
イタリアにはクリスピさんという、盆栽でひと財産築いた人がいますね。

゛クリスピ ボンサイ゛名でチェーン展開してますです。一度、スイスにあるクリスピボンサイ店を覗いたことあるのですが。。

それも、盆栽なんスか?

なツッコミ大いに入りーのな店内は、中々に楽しめましたですよ。盆栽美術館もあるそうなので、そのうち行ってみたいですね。

そうそう、知人に゛盆栽大学゛に通ってる人いるんですよ。大学って言っても、市民講座みたいなのらしいですが。なんか楽しそうです。盆栽、とまでは行かなくても、日常的に緑に触れているのっていいかもなぁ。と、観葉植物でも置いてみるかしらん。なんて考えてもみてる最近デス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/119-ff88ff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
