夜、隠れんぼをすると鬼に連れていかれる-『KaKuRenBo』

ここでは、「夜、隠れんぼをすると鬼に連れていかれる-『KaKuRenBo』」 に関する記事を紹介しています。
DVDどこで見かけたかは忘れてますが、タイトルの柳田国男センセの一文とともになんかずーっと気になってた日本のアニメ、『KaKuRenBo』。相方が突然どこぞで仕入れてきて、早速一緒に鑑賞。

日本の懐かしくも怖い昔ながらの民話と、まだ20代の若い発想とが相まった24分間は、ぎゅぎゅっとドキドキでございました。

子供のときに友達と遊んだ゛かくれんぼ゛の時に感じたドキドキとか、読んだり聞かされた日本の民話が怖くて中々寝付けなかった冷や汗もののドキドキとかが見てて蘇ってきたのは、なんかどっか懐かしい、でも怖いキャラデザインと゛鬼゛に追いかけられるストーリーのせいかもしれません。

時間が短いってこともあり、゛もちょっとなー゛とか、゛それってサー?゛とかツッコミやハテナは続出ですが、純粋に隠れんぼ。としては、かなり楽しめると思います。映像、スゴイし。これ系の映像に弱い私は、映像このままで、もちょっと練りこんだストーリーで時間長いやつ、見てみたいデス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/124-c7f20e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
