ロンドンに眠るミステリー-テンプル教会

ここでは、「ロンドンに眠るミステリー-テンプル教会」 に関する記事を紹介しています。
DVD絶対、好きそう」と、ロンドン在住の旧友が連れて行ってくれたのは、テンプル教会。

そう、あのテンプル教会でございます(←映画、ダヴィンチ・コードのっ)

昨年の夏にミラノで再会した友に強く勧めた『天使と悪魔』がかなりツボにキタらしく、続編にあたる『ダヴィンチ・コード』→トム・ハンクスの映画を鑑賞後、密かに縁の地を訪ね歩いていた模様。

ほらほら、ココココっ」なんて、すでに記憶の彼方になってる映画のワンシーンを語りながら、私そっちのけ(?)で歴史に浸る友でございました。

結構そういうことに無頓着な私ですが、「そーいえば。。」となんかちょっと楽しくなった昼下がり。こういう読書・映画+αな楽しみも悪くない、ですね。

そんな歴史ろまん求めて、一体どれぐらいの人が訪れたんでしょうねぇ。
そうそう、たまに演奏会も行われているようです。雰囲気あるし、中々よろしそう。

と、このテンプル教会、敷地が広くてですね、なんか大学みたい。そしてなぜか敷地内にワイシャツ屋があったりと、友とは違う興味をひかれたのでありました。

悠久の歴史とやらを感じるには自分には想像力が足らず、意外にも友にそんな浪漫な感性があったことを知ったキチョーな一日でもございましたデス(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/135-b79bab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
