書籍交換、して参りました-ミラノ

ここでは、「書籍交換、して参りました-ミラノ」 に関する記事を紹介しています。
書いてみるもんダ。言うてみるもんダー

ということで、ブログで゛いかに本に飢えているかっ゛というのをチョロリチョロリと書いたり、日本人に会うたびに「いやね、困っていることといえば、日本語書籍がないことでね。。」とこれでもか、これでもかっ、と小出しに(?)現状を訴えいたのが功を奏したのか、というより、不憫に思っていただけたのか、書籍交換に応じていただけた観音さまのような方、がいらっしゃいました。

ありがたやーーーー(合掌&揉み手(笑))

トリノ在住の方で、「ミラノに行くので、良かったらお持ちしますよー」なんてお声をかけていただき、鼻息荒く、馳せ参じた次第でございマス。

ミラノなんて都会には、遠方から友達が来るか、本屋巡礼をするか、剣道のお供で行くかでしか重い腰のあがらない私ですが、この日はフットワークも軽く飛んで行かせていただきました。

しかもこの観音さま、重かったでしょーに10冊も持ってきていただいたのでございます。申し訳ないっ、でもアリガタイーー

いやぁ、日ごろの行いがいいのかなーー。と、イタリア来てからトント頭に浮かんで来なかったフレーズがポワンと突如浮かび上がってくるぐらい、幸せな出来事でございました。

しばらく、生きて行けます。ホンット

物心ついた時分から、いつも傍らに本。だったもんで、ないとツライんですよね。コドクなんかには強いんですが、本だけはないとダメ。もちイタ語本でもいいんですが、辞書ないと読み飛ばしで大筋に付いて行くか行けるかなんで、途中からやや修行になっちゃうこともしばしば。。純粋な楽しみな感じじゃないんですよね。だから、この申し出をいただけたときには嬉しかったッス。

本当、ありがとうございます。感謝っ!
そして、またこういう楽しい本と人との出逢いがあると良いナ。

あら、アタシも本好きで読み終わったのあるから交換できるわよー」なんて方、もしいらっしゃって、気なぞ向いたら、どうですか、交換してみません?
で、今回、交換していただいた本のほとんどを快く「差し上げます」と言うていただいたので、読了後はブッククロッシングを通して、旅立たせて行かせたいと思っています。

話題になった本や、すでに読了して手元に取って置きたいと思う本もあるのですが、折角だから旅立たせることにしました。順次読み終わった本で、交換できる書籍リストとしてココに載せてますんで、もし日本語書籍交換に興味のある方、ドーゾご参照くださいまし。

交換可能日程や場所は、このサイト右に書いてあります。この日以外でも、「ここら辺に来たら交換可能です」なんてのもOK。お気軽に声かけてくださいまし。

その際は、コメント欄にででも(もち鍵コメでもOK)、メッセージを残してくださりませ。ブログなぞお持ちでしたら、ブログのアドレスも教えていただけると、これまたウレシでっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
か、観音!?(笑)
いやそんなたいした者じゃあございませんが…。

こちらこそありがとうございました。まだ読了はしてませんがボチボチ読み始めてます。
こういう交換って、今まで自分が読んだ事ない本に巡り会える利点がありますね。
みんなで作ろう本交換の輪!ってとこですかね。他にも本仲間見つかると良いですねー。
2008/10/30(木) 17:24 | URL | tosca #7yu2AX4I[ 編集]
ちょっとミラノまでいけそうにないけど、三月には、行く用事がありますが、本交換していただけますか?
まさか、Veneziaまで来られることはありませんよね?
2008/10/30(木) 21:56 | URL | micky #O1N9c6A6[ 編集]
何をおっしゃいますかっ!

お持ちいただいた本を目の前に見たときには、観音さまに見えましたですよ~(笑)

>交換って、今まで自分が読んだ事ない本に巡り会える利点がありますね

ほんとですよね。自分で選ぶ楽しみとは違う楽しみがあります。本当にこういう本の輪、みたいなのができると、本好きとしてはありがたい限りなんですが。。まぁ、ぼちぼちと輪が広がればとゆる~く、勝手にイタリア書籍部として(?)活動して行きたいと思っとりマッス(笑)
2008/10/31(金) 20:23 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
ありがとうございます!もちろん、喜んで!!

3月、ミラノへいらっしゃる時にはご一報ください。お互いに日程が合えば交換いたしましょう。

ヴェネツィアは、今のところ行く予定はありませんが、もし行くときには、良かったら交換してもらえると嬉しいです^^
2008/10/31(金) 20:32 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/147-c23eca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
