今は亡きあの人にもう一度会いたい-『黄泉がえり』

ここでは、「今は亡きあの人にもう一度会いたい-『黄泉がえり』」 に関する記事を紹介しています。
DVD思ってたよりは薄味だったかなな、『黄泉がえり』

題名は絶妙!だし、題材も良いけど、なんかググッと来なかったデス。多分、最近ドドンと今までに読まなかった分野の本を読んだりと、オオーーってな感動があった中だったからかしらん。あと、『オーラの泉』をみたりした記憶が本作とダブったためかも(笑)

そんなこんなでなんとなく中だるみしながら読了。でも構成も良いと思うし、年代関係なく読みやすい感動作なのではないでしょか。

やはりこれも映画化されてるんですよね。未見ですが、キャストやストーリーを見ると、原作をベースに登場人物の設定やストーリもちと違うよう。話しは熊本で起こったことになっている死者が期間限定で蘇る現象を扱っているので、作り手側としては原作どおりというより、エッセンスはそのままに少し違った話しを作ってみたい気になるのかもな。と想像してもみたり。

なんていうか、映画つくったりを考えたとき、原作のストーリー以上に色々アイデアが湧いてきそうな気もします。今までにありそでなかった(?)、そしてあって欲しい物語。

 これもブッククロッシングを通じて旅立たせマス。縁あってお手元に流れついたら、ココへ一言メッセージなぞ残していただけるとウレシです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/153-233c3f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
