明けました-2009年丑年

ここでは、「明けました-2009年丑年」 に関する記事を紹介しています。
DVD年末に声かけてもらった友からたまたま手元にあった本を貸してもらえるという幸運にも恵まれ、本的(?)には良い感じで08年を終え、09年は元旦から夜更かし読書三昧をしとりマス。

うれしー

な09年の幕開けでございますが、その積まれた本の誘惑に抗いつつやらねばならぬことも遂行せねばならぬので、ちと苦しかったりもして(笑)

でも昨年後半は、日本語書籍欠乏症を触れ回ったのと、ココロヤサシキ方たちとの出逢いもありで、懐が暖かい現在←゛本゛ででございマス。お金でではないとこがサミシーですが。。(笑)

イタリア来てから初めて「あー、しばらく読む本あるよ~。うれしー」な状態に、天中殺という年回りではあってもなんかイイことありそな希望に膨らむ丑年09年正月。

今年はココロに残る本や映画に少しでも多く巡り逢える年になりますよーに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
私もおせち・雑煮・初詣のない正月は寂しいけど、
日本語の読書三昧できてるのはせめてもの救い…。

また新しい本いくつか仕入れましたし、
返さなきゃいけない本もあるので、
どこかでお会いできる日を楽しみにしておりまする。

今年もよろしくお願いします!
2009/01/03(土) 17:31 | URL | tosca #7yu2AX4I[ 編集]
あけましておめでとうございます。

日本にいながらあまり「それらしさ」のないお正月を過ごしております。もったいない!とツッコまれそうですが、ハハ。

写真には浅田次郎の本が見えておりますが、わたしも一時期けっこうハマってました。

今年もどうぞよろしくお願いしますです。
2009/01/03(土) 18:47 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
おめでとーございます!

いやはや、おせちとか雑煮とかとかなニッポン正月アイテムっていうかがないとやっぱ寂しいですよね。そんな時は、日本語で読書!

もう、これしかないっ(笑)

またお会いして、本の貸し借りできるのを楽しみにしとりマス。いやはや、楽しみデッス

ではでは、どーぞ今年もよろしくお願いしまッス^^
2009/01/08(木) 00:32 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
遅ればせながら。。おめでとうございます!

>日本にいながらあまり「それらしさ」のないお正月を過ごしております

も、もったいない!!!

やっぱり思わずツッコまずにはいられませんでした(笑)

shibaさんもハマッてらっしゃいましたか浅田次郎。友達もハマってるらしいデス。正月は、そんな友達から借りた『シェエラザード』で幕開け。私もハマッてしまいそうです。。

では、今年もよろしくお願いいたします!!
2009/01/08(木) 01:02 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/168-458de808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
