今日のココロ鷲づかみ(5)-『手帳2009』

ここでは、「今日のココロ鷲づかみ(5)-『手帳2009』」 に関する記事を紹介しています。
DVDやっとこさ、今週頭から09年度版手帳の半額セールが本屋兼文房具屋で始まったので、「残りものには福がある~」の言葉を信じ、ダッシュして参りました。

今年の手帳選びで重視したのは、゛捲りやすい゛゛軽い゛、゛色んなもん貼って膨らんでも余裕ある゛の三点。

まぁ、毎年同じよな条件なんですが。。

で、店でひとり捲り吟味すること20分ぐらいで右のヘンテツ無いロンドンの手帳会社のモンに決定。元11.90ユーロを5.95ユーロで購入(あれ??50セントボラれてますか??)

決め手は手のひらサイズで、ゴムつき、バインダー部分が大きいんで貼りモンして膨らんでも余裕ありであろうってのと、バインダー部分に書くモン入れとけるかなー。で決めましたです。

DVDで、帰宅してからまずは、イロケない表紙を変えるべく雑誌やらを引っくり返し、左のよなのを貼りつけてみました。左下の○部分には、2009と入れる予定。

やや満足

でもニヤケ顔で初書き込みをしてみたら。。「しまったーー」でございました。。

右利きの私が左ページに書くときバインダー部が邪魔なのと、紙の段差で書きにくい。そして1ページに2日分が書き込めるレイアウトはそのまま続けて日付が並んでるだけなんで、ちゃんと文字読まないと曜日、月がひと目で分からん。。

DVDうーーム。。(この失敗は来年の手帳選びに活かすことにして。。)
ということで、まずは週末を蛍光ペンでチェック。次に月がすぐに引けるように、柄や色を全部変えてインデックスを作ってみましたです。ちょっと見にくくてスマンですが、右のよに変えてみましたですよ。

なんか、ロンドンっぽいじゃーーん(?)
くぇーー、かわいいーー

と自己満足。毎年、新しい手帳を手に入れてはカイゾーした後に訪れるこのヨロコビ。ということで、この作業が終わると、本当に今年が訪れた。って気がするんですよねー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/176-37f6cad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
