今日のココロ鷲づかみ(6)-『手帳・メモ帳・単語帳』

ここでは、「今日のココロ鷲づかみ(6)-『手帳・メモ帳・単語帳』」 に関する記事を紹介しています。
DVD今年の手帳ある~?」と相方から聞かれたのと、なんか使いにくいなぁ。ってのがあって、先日購入した09年手帳を相方へあげちゃいました。

で、ウッヒョヒョ~と本屋に入ってる文房具屋三軒をハシゴ。

でもときはすでに2月で品薄、売れ残り(?)。安くなはっているも、イマイチだったので、自分でつくることに。DVD

帰宅後、いらない紙をきり、見開きで一週間分として自分仕様のスケジュール帳の中身をつくり、表紙は、本屋のカタログをもらってきて、それに使われてた表紙部分を転用。赤だけではツマランので、女性誌に掲載されてた黄色の枕を切り抜き、゛2009゛と書き込み、表紙にペタリ。DVD

いんじゃな~い♪

と自己満足でございます。てづくり手帳、今までにも何度かやっててですね、一度、東京のY書店で開かれた小さな展覧会に出したこともございますのよん。ということで、今年もあとで見て、ニヤンとできる手帳になりますよーに。DVD

と、この手帳+で持ち歩いてるのが、メモ帳。0.7ユーロ也。なんか味気なかったんで、気に入ったシマシマ洋服の写真を裏にペタリして、手帳と一緒に持ち歩いてマス。

最近、もう一冊お共に加わったのが、この単語帳。スイスの文房具屋で購入。「ちったぁ、勉強すっか」ってのと、小口部分が゛赤゛で、表紙の紺色とのバランスがツボで衝動買い。単語は増えずとも、このA~Zの赤いとこを上のAから指でスーーッとなぞったり、捲ってみたりと、感触と見た目を楽しんどりマス。って、勉強しないと。。単語増やさないと。。(汗)

ということで、今年の三種の神器(?)でございまス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/183-0ce5ad8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
