日本で本を旅立たせてきました-『ブッククロッシング』

ここでは、「日本で本を旅立たせてきました-『ブッククロッシング』」 に関する記事を紹介しています。
日本で読書三昧じゃーー

なんて企んどりましたが、最初から最後まで一緒だった相方のオセワ(?)や、家族や友らとのココロ踊りまくった時間に゛三昧゛とは行きませんでしたが、やりたかった゛本を置き忘れる゛ってのは実行して参りました。

これ、ジミーに密かにやってるブッククロッシングでの試み。

イタリアで日本語書籍ってなると、どーしても手渡しってことになるんで、置き忘れて知らなーい人に拾って&見つけてもらえる楽しみがないんで、この帰国時に実家の本棚を整理したりしてやってみました。

タノシー♪

かったんですが、やっぱ日本は良い国でありまして、人目につくとこで(?)置き忘れたりすると、親切にも「あっ、忘れ物ですヨーー」と声かけられたりして(笑)、なんかちょっと恥ずかしくなっちゃったりして。。で、置き忘れるにもワザがいるのに気づき、自分なりに工夫(?)してちょびっとドキドキしながら忘れてきてみました。

そんでもって、拾ってもらった方からの初コメントがっ

なんかちょびっとプチロマンでございます。あぁ、どこへ旅する私の本~♪

とはいえど、こちらへ戻ってきちゃってまたまた日本語書籍欠乏生活再開。。

まぁ、仕方ないですな。。

これからも自分のできる範囲で、ちびちびとジミジミにブッククロッシングやブログを通じて書籍を通しての楽しみをこちらでも探して行きたいと思っとりマス。

ということで、相変わらずううぇるかむ日本語書籍交換!でございますんで、交換しても良いナー。って方はご一報くださいまし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/192-4f0261fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
