安く安全、効果ありな美容法-『キッチンでつくる美白水&美髪水』

ここでは、「安く安全、効果ありな美容法-『キッチンでつくる美白水&美髪水』」 に関する記事を紹介しています。
DVDシミ・シワ・くすみが消えた! 美肌がよみがえった! 黒髪がグングン生えた!

このキャッチに惹かれ、(台所漢方)『キッチンでつくる美白水&美髪水』を買ってしまいましたデス、はい。

イタリア来てからというもの、水が悪いんだか多かった髪の毛も薄くなり、地肌が見えてきちゃったんですよっ!! マイッタ。。だもんで、髪の重さにも配慮して髪型はただ今ショート。失ってから分かる髪のありがたさ。。

そんな背景がございまして、゛キッチン゛→家でつくれんだな、簡単に。でもって安いんだな、多分。と思いしばし立ち読み→即購入。

総ページ数は100ページに満たないですが、今の私にピンポイントなネタ満載であったのと、読みやすく、本誌に出てくる人たちがフツーのおばちゃんやお姉ちゃんがほとんどでエラク親近感が湧き(というか、自分でも大丈夫そう。。)、古本屋価格300円で購入いたしました。

で、イタリアでイザ実行ってなったとき、゛酒粕パック゛とか言われても「酒粕なぞ手に入らんしっ」とイタリア在住にはややハードル高いレシピもありましたが、きゅうりや卵の薄皮、塩とスキムミルクなどを使ったものなど、基本的には国関係なくできそなレシピがほとんど。

私はとりあえず、髪に良いというルイボス茶とグレープシードオイルなぞを飲んだりつけたりしてみとりマス。

ちょっとググッたら、中々に評判の良い本であるようでっす。高いお金かけて美容に云々するのにギモンな方や私のようなアトピー超敏感肌な人にも良さそなレシピも載ってますんで、本屋で見かけたら立ち読みでもしてみておくんなまし。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
帰国時に、かつてヴェネツィアに長く住んでいた友達に会ったとき、髪について話したところ、「あぁ、私もイタリアで髪バッサバサでダメになったよ。ありゃ水だね、水」と同意見でございました。

彼女曰く、「もうしょうがないからさ、ブリンタとかの水とかで最後にすすぐとかしたらいいよ」とのこと。実はこれはやっとりましたが、この本読んでから、ブリンタで作ったルイボス茶を最後に頭に掛けてマス。

この友言うには、やっぱり市販されてるシャンプーとか石けんとかはあんましよろしくないものの方が多いそうで、基本的には食べられるもの、口に入れても大丈夫なものを美容で使えるならそれに越したことはない。と力説しとりました。

まぁ、そりゃそうですわな。

安価で安全、でもって効果あり。ならそれに越したことはないんですし。そういったコトもあり、この本を見つけたときは、なんだかとってもタイムリ~♪で興味深く読みふけってしまったのでありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/195-31fecd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
