脳ミソにじっとり、、嫌な汗をかいてみませんか-ぼっけえ、きょうてえ

ここでは、「脳ミソにじっとり、、嫌な汗をかいてみませんか-ぼっけえ、きょうてえ」 に関する記事を紹介しています。
Amazon.co.jp: 本: ぼっけえ、きょうてえ
この人の描く物語は、狭く深く恐ろしい。。。
登場人物が極限に絞られている中で進むスト-リ-は濃密で、読み進めるほどに息苦しくなってくる。体がどうにか入るくらいの箱の中に閉じ込められて、隙間から漏れてくる光でやっとこさ読書ができているような感覚。そんな不自由な状態でも先を読まずにはいられない。。。ってな本。

明治の遊郭で働く女郎が客に語る寝物語は、湿気と血と汗とカビ臭さの混じった嫌な暑さ感じるのに、背中はひんやり。。。脳ミソがじっとりと汗ばんでくるようなお話し。

女郎の岡山弁がなんとも、「ぼっけぇ、きょうてぇ」。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!「岩井志麻子」さんと言う人間に、興味があり、この本読みました。 文章構成の面白さと、人間の奥の情の様なものが、入り混じって読み終わった後、なんと言えない読み応えを味わえる本でした。
2005/04/08(金) 11:55 | URL | wa-akari #SFo5/nok[ 編集]
wa-akariさんは、岩井さん本人にご興味がおありなんすねっ。私はインタビュ-記事をちょっと読んだだけですが、その時は「おのれ道」驀進な方なのね。。。ってな印象でありました。聞くところによると、小説だけでなく、テレビなどでも八面六臂なご活躍だとか。。う~ム、私も気になるなぁ。と、何冊か読みましたけど、私の感想は「どろっと濃い」とでも言いましょうか。。。なんとも言えない読後感アリですよね。
2005/04/09(土) 21:17 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/20-30dfbe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
