今日のココロ鷲づかみ(8)-『本屋で読書』

ここでは、「今日のココロ鷲づかみ(8)-『本屋で読書』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD相方が家にいると、決まってどちらからともなく「ぷらぷらぁ?」という言葉が出ます。

それはお互いがお互いの勉強してたり、趣味に没頭してたりして、同じ屋根の下のいるのに好き勝手やってて、ふと「ふぅ~」と息抜きをしたくなるときにどこからともなく出る言葉なんでございます。

で、当てもなくプラッと思いつくまま気の向くままに町を散策。そのうち、お互いに本屋好きなんで、どちらからともなく本屋に吸い込まれてしまうんですよねぇ。DVD

この写真の本屋はリニューアル後はソファー置いてくれちゃってるんで、どちらかを待っているときは座ってサイドテーブルに置かれている新聞読んだり雑誌読んだり。私はちょっと出かけるときもほとんどの場合、読みかけの本を持ってくので、私は自分の本を読みふけり。このときは坂口安吾の『白痴』を持参。相方待ちの間に読みふけっていたら、いつの間にやら隣で新聞読み始めてた相方の図でございマス。

この゛定位置゛がある場所にいつもいる兄さん店員さん、一銭にもならない私らのような客にも何も言わず、自分の読書か携帯いじりに熱中してくれてるので、ゆっくりのんびりできるとこが良いところ。ちなみに、この店員さんの髪型がややイレイザーヘッド気味なのも気に入っとりマス(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/200-914a703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。