人生を変えるような手紙を、もらったことがありますか?-心のおもむくままに

ここでは、「人生を変えるような手紙を、もらったことがありますか?-心のおもむくままに」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
果たして私の生涯に、こんな手紙を受け取る機会はあるのだろうか。
そして、年老いた将来の私はこんな手紙をしたためられる感性を具えているのだろうか。。。

孫娘にあてた手紙に綴られる言葉の真摯さが
葉から零れるしずくが大地にゆっくり静かに滴り、染みてゆくように
ポツリポツリと心に沁み入ってくるような作品。

スザンナ・タマーロはイタリアの女流作家。
本に掲載されていた彼女の写真はまだまだ若い感じがしたが、
これだけの作品を作り出せる精神の成熟とは、いかにして成せるものなのか。
作品のみならず、彼女の辿ってきた心の軌跡にも惹かれるものがある。

「心の声」に耳を傾けられる感性。
人の心に届く言葉を紡げる技量と感性。。。

どちらも今の私には、まだまだ遠いようだ。。。
いつの日か、原書に挑戦したい一冊である。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/26-d1906263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。