バッハはなぜにエライのでしょうか-のぼりつめたら大バッハ

ここでは、「バッハはなぜにエライのでしょうか-のぼりつめたら大バッハ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ッハ
クラッシック史に燦々と輝くこの名を知らない人は、クラシックに興味のない方でもいないのではないでしょうか。

ナツカシの音楽室には肖像画のポスタ-が貼られ、音楽を学ぶ者は避けては通れぬ大作曲家。そんな近寄りがたいバッハをこれほどまでに身近に感じさせてくれる本は今までになかった。と、思うのであります。

バッハを独創的に演奏したら世界いち~。なG・グ-ルドとの架空の御前試合など、著者のバッハへの愛と創意工夫が感じられます。イラスト満載で気軽に読め、「バッハはなぜライのか」も説明してくれちゃってます(笑)。これからバッハな人も、今更バッハな人も大いに楽しめるバッハ本であります。
子供の頃、クラシックのラジオ番組を聞いていたら、解説者が「バッハがこれほどまでに多作なのは、教会内で浮気していて『神よ、お許しください。ア-メン!』って、に浮気の許しを乞うためだったって話しもあるんですよ~。ハッハッハッ~」と話していました。私の中で、今だ真偽のほどがつかめておらず、気になっておりマス。ほんとなのでしょうかね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バッハよいですよね。グールドの演奏するバッハを聴いてすごく好きになりました。でも、最後の部分ちょっと笑っちゃいました。ものすごくたくさんの曲を作ってる訳が、本当にそうだったとしたら面白いですね。
私もバッハ本読んでみようっと。
2005/06/12(日) 16:46 | URL | catcans #-[ 編集]
グ-ルド演奏はホントに楽しいですよね。多くの演奏家が彼のバッハを真似たようですが、あれはやっぱりグ-ルドだから良い気がします。と、バッハが多作な理由。。。本当だったら面白いですよね(笑)。バッハ本、よかったら図書館ででも借りて読んでみてください~。パラッと軽く読めますですよ~
2005/06/16(木) 22:16 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/28-c587d073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。