一生モンの絵本を持ってますか?-『Giving Tree』

ここでは、「一生モンの絵本を持ってますか?-『Giving Tree』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazon.co.jp:Giving Tree: 洋書
ペン1本で描かれた絵と、必要な言葉以外はないシンプルな絵本。

少年の一生を、暖かく無限のあいで見守り続ける゛木゛との物語。

短くシンプルなストーリーの中に、とても多くのことが含まれている気がします。多分、自分自身に深みが増すほど、この物語の言わんとしているところが少しずつわかってくるんじゃないかしらん。。

暖かいけどせつない、心に静かに沁みる一冊です。

作者は絵本などのほかにも、ミック・ジャガーやダスティン・ホフマンの映画音楽を手掛けたり、プレイ・ボーイ誌に挿絵を描いたりと、1999年に亡くなるまで、意欲的に創作活動を続けたそうです。

原題は
『Giving Tree』
イタリア語題は『L'albero』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/37-6fa12a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。