イタリア長寿マンガ-「ZAGOR」

ここでは、「イタリア長寿マンガ-「ZAGOR」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
zagor.jpg
「ZAGOR」(ザゴール)という「ガラスの仮面」も真っ青の長寿マンガがイタリアにはあります。

約40年の長きにわたり愛され続けているらしいです。
初代の作者さんはすでにこの世にはなく、今は複数の作家さんによって描き続けられています。

そのせいか、内容はナンデモアリ。

顔は007のティモシー・ダルトンばりのZAGORでありますが、この超ダサセンス。。こんなダサセンスがファッションの国とも言われるイタリアで受け入れられているとはちょっと考えにくいのではありますが、どうやらナンデモアリのストーリーが人気のようです。

なんちゃって西部劇みたいな設定で、ZAGORは様々な敵や問題と対峙するのであります。それは幽霊だったり、エイリアンだったり、相撲取りだったり。。。

す、相撲取り??

西部調に相撲取り。。どうやらこのマンガにタブーはないようです。。

先日、サムライバージョンのZAGORをみかけました。。
パラパラと捲ってみると、このサムライさん、強引にもチャイナドレスの中国人美女と恋に落ちるのであります。でもって、川でこの美女さんが川遊びをしていて「いらっしゃいよ~」なんて誘うと、おぬし、ほんとにサムライかっ!!なんてつっこみする間に、とっとと鎧を脱ぎ川へドボン。早いです。だって、ふんどしの上にすぐ鎧ってな出で立ちなんだもん(あっ、でも鎧はちゃんと揃えて川っぺりに置いてました)

そのうち、西部な人々の襲撃に会うも、カンフーばりの立ち回りで敵を圧倒。しかも、「KIAI」とか言うてます。そんなこんななうちにZAGORも登場。。。なんともはや、エセウソジャポンが満載であります。でもなぜか許せてしまうほど、設定が荒唐無稽で笑えます。

長寿マンガなせいか、いたるところで見かける気がするこのZAGOR。
もしこんなニッポンモノを見かけたら、イタリアおみやげにいいかもしれません。
イタ語がわからなくてもOKなシロモノです。よかったらドゾ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
是非見てみたいです、これ。こういうの好きなんですよね~。系統はまったくちがうようですが、長寿という意味ではゴルゴ13みたいなもんでしょうか?いやーそれにしてもそのムチャクチャなストーリー展開、気になる、とっっても気になります。
2005/12/29(木) 12:07 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
ゼヒッ!見てもらいたいですっ!ほんと、ムチャクチャなんですよ。ゴルゴ13みたいなマットウ(?)な展開でもなければ、系統でもないと思いますけど、長寿という意味では同じになるのかしらん。。

そうそう、相撲取りのは、極悪顔の2人の相撲取りがまわし姿で西部(?)の町を荒らす。。みたいなストーリーでした。。shibaさんだったら、きっと笑っていただけると思います~
2005/12/30(金) 01:08 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/38-6957a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。