イタリアで買いたいイタリアの旅行雑誌-『BELL' ITALIA』

ここでは、「イタリアで買いたいイタリアの旅行雑誌-『BELL' ITALIA』」 に関する記事を紹介しています。
image_bell-italia_86.jpg
日本で見かけるイタリア旅行のガイドブックを見てみると、「あぁ、おしいなぁ。もっと良いとこあるのになぁ」。な~んて思うことがありますね。

その土地の見所は現地の人に聞くのが手っ取り早くて確実だったりしますけど、旅行者にはそんなツボなところまで知る機会が中々ないのが現実だったりするのではないでしょかね。特にその国の言葉に疎いと尚更だったりします。

で、イタリア旅行するならコレ見とケ。ってなオススメ旅行雑誌に、MONDADORI社の『BELL' ITALIA』というのがありますね。1雑誌に1都市を取り上げ、イタリア良いとこ一度はオイデ。というのがコンセプトにある(んじゃないかな~。と勝手に判断)らしく、全編オールカラーで、かの有名な『ナショナル・ジオグラフィック』に匹敵するよな写真満載であります。

ただの旅行雑誌ではなくて、コンパクトに歴史や見所などなどが短く簡潔に記されているのもおナイスで、日本のガイドブックが取り上げないよな都市の特集もあります。って、イタ語なんですよね。。でもですね、イタ語読めなくても、写真の美しさを堪能できる雑誌でもあるので旅の思い出にも良いかもです。それに、インフフォメ-ションも載っているので、写真を見て気にいった場所へ行ってみるのも良いですよ。

イタリアの各書店&日本でいうところのキオスクなんかで手に入ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。アブルッツォからです!
この本いいですよねぇ。私も買いましたよぉ。また遊びにきまぁす。
2006/04/17(月) 11:29 | URL | KAZU #F0fuQHq6[ 編集]
はじめまして、KAZUさん。中世ローマのお勉強されてるんですね。おもしろそだな~。と興味はひかれつつも、手がつけられずにいます。そんなお話もブログで読めるのを楽しみにしとりますね~。

と、アブルッツォ、まだ未踏なんだよなぁ。。『BELL' ITALIA』ではアブルッツォ特集してたかしらん?ちょっと探してみよっと。ほんと、写真きれいでイイっすよね~
2006/04/22(土) 04:34 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
今度イタリアで探してみようと思います。
2006/05/05(金) 14:35 | URL | らふぁえろ #-[ 編集]
ぜひぜひ、探してみてくださいっ。
2006/05/06(土) 03:59 | URL | zefiro04 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/42-feb31772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
