゛あなたの知らない世界゛をオペラで体験-『霊媒』

ここでは、「゛あなたの知らない世界゛をオペラで体験-『霊媒』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazon.co.jp:砂の女 特別版: DVD夏の暑い日に見たいオペラ、『霊媒』

内容はもちろん、電波系。
さわやか~に涼がとれるオペラです(多分)。

゛あなたの知らない世界゛を音楽で表現したのは、写真の人゛Gian Carlo Menotti

日本ではほぼ無名ですが、アメリカではかなり高名な作曲家とのこと。彼、実はイタリア人でありまして、アメリカへ移民したのち大成功を収め、のちにイタリアのスポレート音楽祭を創設したことでも有名ですね。

※今月のスポレート音楽際では、メノッティの作品も上映されるそうです。興味ある方はドゾ

彼の音楽は、私もまだあまり知りませんが、この゛霊媒゛を聞くと、なんとも透明感のある美しさが感じられます。そして難しい。その難しさは、やはり゛見えない相手゛を想定して歌いあげて行くところにあるのかもナ。と感じます。

霊媒の楽譜を見ると、登場人物も少なく、舞台や衣装もシンプルなものでOK。上演時間は約1時間。ちょっとしたところで上演しやすいかもしれません。

難しいケド

有名な二重唱、Black Swanはこちらから見れます。色々な人を聞き比べてみると、難しさがよーく分かりますです。ちなみにソプラノのアリアもキレイなので、ぜひとも透明感のあるソプラノさんに歌って欲しいデス。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/73-9fc1e74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。