今日のココロ鷲づかみ(1)-『Il manuale del campeggiatore』

ここでは、「今日のココロ鷲づかみ(1)-『Il manuale del campeggiatore』」 に関する記事を紹介しています。
Amazon.co.jp:砂の女 特別版: DVDキャンプするときのマニュアル本ですね。
本に緑色ファスナー付きビニール素材のブックカバーがかけてあって平積みにされてました。透明のビニールカバーが他の平積み本と一線を画して目だっとりました。

●表紙さわり心地度 
<ビニールなんで、触り心地はねぇ。。でもキャンプのマニュアル本ということを考えれば、グッドアイデア>

●めくり心地度 
<キャンプしてるときに見やすい。ってことを考えてるみたいなので、しない私にはイマイチ>

●中身デザイン度 
<力の抜けたイラストと見やすいレイアウトは好感度高しっ。でも濃さの違いはあれど緑ばっかってのが。。気持ちは分かるが、もちょっと色あると楽しいなぁ>

●買いたくなった度 
<純粋に欲しくなった。でもキャンプしない、んスよね。。>
表紙のビニールのブックカバーなかったら一目ぼれ度は低かったかも。

立ち読みしてみると、イラストもかわゆいし、シンプルで分かり易い。マメ知識も豊富。応急処置や火のたき方、雲の見方に動物の足跡の見方など、初心者にはウレシイ内容とイラストのユルサが相まって欲しくなりましたっ。惜しむらば、表紙のデザインもかわゆいと。。って、マニュアルってのは、やっぱ少々はオカタクなきゃだめなのかしらんね。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zefiro04.blog4.fc2.com/tb.php/93-3b05f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
